みやかみ幼稚園では定期的にコンサートを開催しています。

毎回、個性溢れるアーティストが出演しこどもたちに全力のパフォーマンスを見せてくれます。

こどもたちには大人しく聴くなんてできません。ステージの上から聴こえてくる音に素直に反応します。面白い音が聴こえたら笑い、ビートが流れれば身体が動いてしまいます。こどもたちの鑑賞する姿を見ると大変勉強になります。大人はどこか音楽を頭で理解しようとしてしまいがちです。このコンサートでは素直に、直接的に音に対してリアクションが取れるこどもたちのスタイルこそ正しい鑑賞スタイルだと思います。

太鼓と童謡の秋

10月22日(月)10:30


幼稚園コンサートでおなじみの和太鼓奏者「まーくん」こと田中まさよしさんがやってきます。

今回は童謡歌手なげのあやかさんとピアニストの吉國美紀さんといっしょに演奏してくれます。

みんなが知っている童謡を和太鼓のリズムとともにお届けします。

迫力満点の和太鼓の音色、一緒に歌える童謡のコンサートをお楽しみ下さい。

こどものためのコンサートはどなたでもご観覧できる無料コンサートです。

お気軽にお越しください。



田中まさよし

秋田県上小阿仁村出身。

様々な音楽を吸収し、独創的な進化を続ける太鼓奏者。

和太鼓をはじめ世界各国の打楽器を操り、ダイナミック且つカラフルなプレイスタイルで高い評価を得ている。

海外ミュージシャンとの文化交流のほか、歌モノや合唱団での彩り、劇伴をはじめとした舞踏~無声映画での類稀な即興性、よさこいシーンへの作曲、と太鼓奏者として偽りのない真のノンジャンルプレイヤーをモットーに世界で活躍中。

カイロ~エルサレム~パレスチナのツアーでは現地メディアに大きく取り上げられ、ラオスでのジャパンフェスティバルでは出演の他、演出も手掛け大好評を博した。


なげのあやか

童謡歌手・歌のおねえさん

かぼちゃの馬車音楽隊主宰

歌/コンサート企画・制作

東京音楽大学付属高等学校を経て、同大学器楽専攻卒業。

声楽を國井道子氏に師事。

第27回全国童謡歌唱コンクール関東甲信越ブロック決勝大会最優秀賞受賞並びにグランプリ大会大人部門銀賞受賞。

こどものうた合奏団「かぼちゃの馬車音楽隊」主宰。

コンサートの構成・作編曲・演出を自ら手掛ける。

品川区主催コンサート、テレビ朝日主催イベント出演をはじめ、各種イベント・コンサートに出演。


吉國 美紀

宮崎県出身。

アンサンブルピアニストとして、管楽器奏者との共演を中心に活動を行う他、

音楽教室の講師を務めている。

またアンサンブルユニット「Aoao」のメンバーとして、

子ども達の音楽体験のきっかけづくりに力を入れている。

平成29年度洗足学園音楽大学準演奏補助要員。東京音楽大学卒業。




駐車場には限りがあります。

公共交通機関をご利用ください。

バス停「宮上会館」から歩いて1分、120mの距離です。